いくつ咲く

今日の写真とのギャップに驚く朝です。
また雪が降り、気温はマイナス。
今週は気温のアップダウンが激しいそうで、ついていけるかしら。


さて、これは何の花でしょう。

果物ですが、わかるかな。


いつもの年なら連休頃なんだけど、すでに上田の里では満開で、
摘花が始まっているところもあるようです。

こちらはすでに終盤
これから、花が咲いた順番に、
いっぱい手をかけて、夏、秋、晩秋に、美味しい果物になります。

菅平ダムの桜も咲き始めました。

今月中には満開、そして、散ってしまいそう。

そして、なんと、我が家のカタクリも咲き始めました。

今年は、いくつ咲くかしら。

早めに咲きだした果樹の花たち、この寒さに被害が出なきゃいいけれど。