さくらだけじゃない

朝7時、気温はプラス3度でしたが、なんとなくブルッとしました。
車のガラス窓や庭の芝も白い。
今日も下界はお花見かしら。


昨日の桜は母の家の隣のお寺でしたが、母の家も花盛り。
ハナニラかな。

チューリップも咲き始めました。

友人からもらったお花。
母は、玄関に置いて、通るたびに、まるで初めて見るかのように
「かわいいねぇ」と話しかけています。

母と二人で、あちこち手続きに走り回りながら、お弁当。
お値段のことをいうのは無粋ですが、これで399円。

こちらは、少し小さくて299円って・・・
母にはこのくらいのサイズで、十分だそうです。
スーパーですがツルヤのお弁当充実してる。

予定をすべてこなして、最後はやっぱりここ。
もうコブシも満開です、早い。

そして、最後はここで1日終了。

これからは毎日お花見の季節ですね。