やっぱり花も団子も

このところ朝は冷え込んで、フキノトウがカチカチ。
今朝菅平の最低気温はマイナス6度以下。
そのおかげで、朝は冬のようなくっきりと美しいアルプスが見えます。


母の家で、さんざんおしゃべりをして(母の話を皆さんに傾聴していただきました)、
お花見もしてから、遅いランチへ。
先月お休みだった市役所の前のベトナム料理やさんへ行ってみました。
鶏肉のフォー

こっちは2種類の味付け?の牛スネ肉のフォー
フォーは米粉の麺ですが、ベトナムのラーメンとでもいえばいいのかな。
食通な友人は、シナモンの香りにも気づいたようで、お店の方が感心されてました。
アジアンフードの定番のパクチーを抜いてもらうという3人でしたけどね。
ここはやっぱりパクチーありにすべきだったか・・・・

デザートは別のお店へということで、もしかしたら次男の奥さんがいるかなぁと、
ルヴァンへ行ってみたけど、お休みのようでした。

さぁ、これなんだ。

ナズナ、かわいいですね。
ぺんぺん草っていうほうが、もっとかわいい。

そういえば、うちにも新玉ねぎが1個くらい転がっていたようなと思ったり、
ここのフリーボックスに預けたいものあるなぁなんてねぇ・・・

さて、今日もお天気良さそうなので、
Ne.co.の雪よけシートとって明るい光を入れようかな。