どこもかしこも

風が強い朝、うぐいすが鳴き始めました。
そして今までで最速で、カタクリが蕾を上げてきました。
まだ4月ですよ、1月間違ってないかしら。
週末は雪の予報なのに・・・


昨日、また真田のプールに立ち寄り泳いだのですが、
周りの桜があまりにすごくて見惚れてしまいました。
このポール、いつもいい場所で邪魔してくれるなぁ。

手前のコブシまでがピンクに染まっているように見えるほどです。

どこのお寺も桜が満開

お気に入りのこの場所も満開。

この集落は、瓦の色が整っていて統一感があり、
絵を描かないくせに、「絵になるなぁ」といつも見ています。
土曜日は雨、日曜日は雪という冷え込み予報です。
この花盛り、いつまで保つかなぁ。