運転しながら

今朝は、菅平は全国一の冷え込みで、
氷点下マイナス1.7度だったとか。
そしてまた曇り空に戻ってしまいました。


上田からの帰り道、なんか山が白い・・・

わぁ、ニセアカシア軍団。
真田あたりの山は、いつの間にかニセアカシアに覆われていたんだ・・・
花は天ぷらにすると甘くて、木材としては固くて薪にもいいし、
はちみつにしてもおいしいけれど、こんなに増えていいのだろうか。

キラリと光るものが目に張ったと思ったら、また缶コーヒーの空き缶投げ捨て。

やめてよね、捨てられたペットボトルまでカフェラテですか。
そして、この翌日もまた、今度はアイスコーヒーの空き缶拾いました。
3月末から、峰の原の幹線道路沿いで、すでに10個のコーヒー空き缶拾いました。
空き缶は1缶以外皆コーヒーって、
缶コーヒー飲むと投げ捨てたくなるのか・・・

今日もマインの草刈りに行ってきます。