オーガニックアルバイト

1年経つと忘れますが、夏ってこんな感じだったかな。
朝は曇ってますが、暑くなるのかな。


まだ2回しか行ってませんが、オーガニック農園で、
園芸作業のアルバイトに行き始めました。
好きな時に、好きな時間だけというゆるアルバイト。

アルニカという薬草の、花を摘み取った後の茎や株の掃除。

おや、こんなところで巣作りかしら。
必死でお城を守っている形相。
仮面ライダーみたいだ。

こちらはカレンデュラ

摘み取った花は、こんなふうに乾燥させます。
乾燥室も、すべてDIY。

なんとこんなアンティークなスコップ。
これは使えないですねぇ、もったいなくて。

他にもお宝のような鋤や草取り鎌も。
かっこいいなぁ。

菅平は、夏本番で、子どもたちの応援の保護者の方がたくさん。

レタス畑のアルバイトがないので、今年はこんな感じで、
ペンションしながら、ゆるゆるやります。