お正月3日目

昨夜は、ドスンと雪が落ちる音がしていましたが、
今朝は雪です。
朝8時前5センチくらいつもり、気温はマイナス3,4度。
雪は、やはり水を含んでいるせいか固まると水色になります。
でも、とりあえずは雪で、よかった。


真田のプールで初泳ぎ
泳いでいた時間よりも、子どもたちと水遊びしていた時間が長くて、
久しぶりに指先がシワシワにふやけました。

そして、なんと、大広間ではこんなことが・・・
このおそろいのユニフォームの雰囲気から、なんだかわかりますか。
答えは明日にします。

プールのあとは、父のお墓参り

「骨、見たーい」って・・・
骨に会いに来たわけじゃないからねぇ。

父だけでなく、ご近所の墓友さんにもご挨拶。

「ここは、アーメンだからね」と。

お正月三が日、終了しました。
来年は年末年始は休業しようかな・・・