峰の原アルプス

先週末からの雪も落ち着き、除雪も、ひと休みです。
夜明けも少し、早くなってきたのかなと調べてみたら、
日の入りは元日よりも10分ほど遅くなっていますが、日の出は、ほぼ同じ。
まだまだ冬ですね。


だいぶ白くなってきましたねぇ。

峰の原に天体ドームあるんですよ。
実際使われているのか、外側だけで中身はないのか・・・

そして、こんなものもあるけど、寒そうだねぇ、薄着で・・・

見晴らし台を完全に隠してしまった除雪の雪山。
峰の原アルプス、ってことで・・・

登頂してみた。

そして、北アルプスを眺め

偉そうなポーズもとってみました。
今年も、相変わらず、なんとかは高いところに上ってます。