毎日食べてる、アレヤコレヤ


今朝は気温がまたマイナスに戻り、またも雪面はツルツル。
日中は気温も上がるようですが、明日からまた寒波だとか。
気まぐれな気候に、合わせていくのは大変。


何を思い立ったか、望月がそうめんでピザ作ってました。


長男が、湯っ蔵んどで匂いにつられて買ってきたクラ(蔵)ワッサン

これは、たまに作るお客さんの朝食。
真ん中にあるのは、熟したキウィをドレッシング代わりにして和えたセロリ。
これは、ウー・ウェンさんが、キャベツでやっておられたのをアレンジ。

こちらは大根の漬物、皮ごとで30分位で食べられますし、止まらない。
そして、大根を食べ終わったら、大根エキスの出たお汁は、
炒め物にも使えるし、ここにゆで卵を入れて味玉にできますし、
なんにでもアレンジできて便利ですよ。

こちらは、焼き葱炊き込みご飯の残りと中華そばを混ぜて作ったそばめしもどき。

すべてがジュガールな我が家です。