サンゴ礁


久々にマイナス2桁の気温になりました。
一桁では暖かく、2桁になりやっと冬らしいという感覚ですが。
滋賀県などでは大雪のようですが、ここはさほどではありませんでした。
観光業者ではなく、住人としてはこれくらいでいいかなぁとも・・・



霧氷はほんとに美しい。
冬のサンゴ礁みたいって、勝手なイメージかしら。

どうやらこの冬は、全くゴルフ場の関係者は来ていないようで、除雪もしてない。
噂によると(あくまでもウワサ)、韓国系の会社が経営するとか。
さて、ゴルフ場も今後どうなるんでしょうねぇ。

昨日の朝、すべての除雪が終わって家に戻り始めたら、
雪が小止みになりました。

雪かきのお手伝いしたら、気を使ってくださって、おミカンいただいちゃった。
のどが渇いていたので、うれしい。
ごちそうさま。
あれあれ、毎日、ごちそうさまって言ってますね。

ぶれてますが、今年も頼もしい除雪車の動画載せておきます。