ぐるっと1周


霧の土曜日。
昨夜も雪予報でしたが、さほどでもなく、ホッとしてます。
雪かきも、丁度いい運動になるくらいの量かな。


望月はレッスンのために菅平へ。
降ったとはいえ、根子岳まだ笹も見えますねぇ。

見晴台からも青い空


戻ってきて庭を見ると、黒いものが雪の上に

夜の間にここで、なにか事件が起きていたのか・・・

雲もでてきましたが、1日に1回くらいは運動せねばと・・・

久々に、スキー場1周することにしました。
2月最後の日というのに、今年はまだ、リフトに乗ってない。

うーん、雲がこっちの方にもでてきましたよ。

ちょうど、週末のためなのか圧雪車がはいったばかり。

春のせせらぎ

いつものモミの木ブラザーズ
ドイツトウヒもありますけど・・・
ここに来るとクリスマスカードの図柄を思い浮かべます。
なぜここに、カラ松以外の針葉樹を植えたのかなぁ、気まぐれなのか、謎。

さて、登りますよ。

雪に残る足跡。
なぜ、こういうコース取りをしたのか・・・

ヤッホー、あと少しだよと自分に声をかけて

根子岳、年々笹や樹木が成長して黒くなってます。

アルプスはすでに雪模様かなぁ、だいぶ霞んできました。

後ろからスノーモービルが来たかと思うと、
「カズミさん」と声かけられました。
なんで誰もいないゲレンデで、身内に会うのか・・・
まぁ、冬に外をウロウロしてるのはうちの関係者が多いかもですが。

友人の家に出来上がった編み物を届け

さぁ、これからは下りのみ

私のスキー場散歩は無事終了。

それにしても、あの真っ黒クロスケ、一体、どうしてああなったのか気になるなぁ。
もとからあの雪の下にいたのを襲われたのか、
どこかで捕まえられてここで捨てられたのか、
なぜあんなに真っ黒なのか・・・