ジャガイモゴロゴロ

うっかりカーテンを閉めずに寝て、
キラキラの朝日の起こされました。
今朝の気温は17度。
私の中ではとっくに梅雨明けです。


連休明けの昨日の私は、
こんなことをしてました。
急に普通のカレーが食べたくなって
タマネギ,ジャガイモ、ニンジン・・・
子どもの頃,キャンプといえばカレーでした。

カレーの次は、これ。
今年は、やめようかと思っていたのですが、
ついつい・・・

あーん、この色に魅了されます。

どうです、シソジュースの家族写真みたいでしょ。
子どもたちはすでにお嫁に行ってしまいました。

そして、午後、少し日が陰った頃から、
運動かねて、あやめ園の草刈りへ。
なんとまさかのオオブタクサが生えてました。
しかもけっこうたくさん。
大ショックです、去年は気づかなかったのかしら。

草刈りの後、オオブタクサとヒメジョオンを
わかる範囲で抜き取り、
ちょっと増えすぎたヨモギも抜き始めたら
キリがなくなって、
6時の時報に急かされてやめました。

うふふ、夕飯は、
ジャガイモ、ニンジン、ゴロゴロ、
正しい日本のカレーライスが待ってます。
そうそう、らっきょも漬かった頃ですね。