2017年7月19日水曜日

ジャガイモゴロゴロ

うっかりカーテンを閉めずに寝て、
キラキラの朝日の起こされました。
今朝の気温は17度。
私の中ではとっくに梅雨明けです。


連休明けの昨日の私は、
こんなことをしてました。
急に普通のカレーが食べたくなって
タマネギ,ジャガイモ、ニンジン・・・
子どもの頃,キャンプといえばカレーでした。

カレーの次は、これ。
今年は、やめようかと思っていたのですが、
ついつい・・・

あーん、この色に魅了されます。

どうです、シソジュースの家族写真みたいでしょ。
子どもたちはすでにお嫁に行ってしまいました。

そして、午後、少し日が陰った頃から、
運動かねて、あやめ園の草刈りへ。
なんとまさかのオオブタクサが生えてました。
しかもけっこうたくさん。
大ショックです、去年は気づかなかったのかしら。

草刈りの後、オオブタクサとヒメジョオンを
わかる範囲で抜き取り、
ちょっと増えすぎたヨモギも抜き始めたら
キリがなくなって、
6時の時報に急かされてやめました。

うふふ、夕飯は、
ジャガイモ、ニンジン、ゴロゴロ、
正しい日本のカレーライスが待ってます。
そうそう、らっきょも漬かった頃ですね。