2017年7月24日月曜日

ビスターリ

今朝東の空はかげり、西は日がさしています。
秋田や東北の雨が気になります。
被害が大きくならないように願っています。
秋田は行ったことがないけれど、
友人達の顔が目に浮かびます。


雨模様の中、笑顔でカフェ営業をしている
ほんわか女子二人にお昼の差し入れ。
雨の日に電気も水道もトイレもないような
不便な場所でお店をしてくれて、ありがとう。

昨日は豆乳プリンもありました。

お菓子は4種類。
米粉のお菓子はやさしい味。
夕方には完売しました。
お買い上げいただいた皆さん、
ありがとうございました。

靴を買いにきてくださったワンチャン好きのご夫妻。
このはじける笑顔。
Ne.co.は、ゆっくり、ゆっくり、
いろんな笑顔が広がる場所になればいいなぁ。
そうそう、このご夫婦、数年前まで、
ビスターリというすてきなお宿を経営しておられました。
ビスターリって、ネパール語で、ゆっくりという意味です。

笹原だった根子岳の山麓に、
峰の原という場所ができて、たかだか四十数年。
ゆっくり、ゆっくり落ち葉が腐葉土をつくり、
土地が肥えてゆくように、
峰の原も人々の笑顔でこの土地の
栄養を蓄えて、何十年後か何百年後の人が、
その豊かさを感じられるようになればいいなぁ・・・