デテクルデテクル

今日もまた梅雨のような空模様。
早くにゴミを出しに行くと、
すでに散歩をする家族連れも。
やっぱり夏なのね。


ごそごそと、箱の中を見ていたら、葛粉があったので

おやつに葛餅にしてみました。
上品なお味。
葛100%だと、わらび餅風の柔らかさ。

我が家の冷蔵庫は家庭用で、
冷凍庫もないのですが、
小さいのですが、それでもときどき、
何かわからないものが出てきます・・・
こんな人には、大きな冷凍冷蔵庫なんて無理ですね。

この時期、あちこちから野菜をいただいて、
ベジタリアンじゃないけど、
食卓は自然とベジタリアン食になるのです。

今日からフラスンス人の友だちの友達のフランス人夫妻がご宿泊。
日本に旅行中に、峰の原にまで足を伸ばしてくださるなんて、
メルシー!