2017年7月3日月曜日

ファイナルカレーにチャレンジ!

昨日、お天気にも恵まれ、
草原をつくろう!無事終了しました。
これで3週連続のイベントが終わりました。
さぁ、ペンション頑張るぞ!
って威勢よく言いたいところですが、
どうもアカンなぁ。
こんなこっちゃ,アカンのに・・・

今回のジビエカレー(イノシシ)は、
今話題のカレースターの水野仁輔さんの
ファイナルカレーというレシピで作りました。
写真は望月です。


セロリは葉っぱを入れすぎました、後悔。

タマネギ6個大量に飴色に炒めてます。
これは望月の担当。

大粒大豆も最後に加えます。

1日半、梅酒でつけ込んだイノシシもも肉。

炒めます。

そして、セロリ,ニンジン、トマト、ショウガ,ニンニク
(レシピでは水煮だったのですが、
生を使ったのでトマトペーストを足しました)
野菜ジュースの中に入れます。

有機スパイスのコリアンダー、クミン、
ターメリックを調合。

スパイス投入。

さて、これから煮込みます。
そして一晩寝かして出来上がり。

カレーを作っている間に我が家を訪問した人は、
「いい匂い」「カレーね」と。
私は丸2日,カレーばかり。
もう、うちはインドかネパールか・・・
全てにカレーのにおいがしみ込んでしまいました。
あーあ、加齢もありますが・・・