めぐり逢わせのセーターたち

せっかくの土曜日、ここは霧の中。


セーターよりもフリースのほうが軽くて、
洗濯機で洗えるし、便利なのですが
着る人が亡くなってしまって、めぐりめぐっていただいたり

おみやげに頂いたり

こんなタグを読むと、遠い国の編み手の顔を想像してしまったり

手の込んだ編み込み模様に見惚れるようなお下がりが回ってきたり

このセーター30年ほど前の写真見たら着てましたぁ。
お下がりでも長く着てると愛着が湧いて、
擦り切れて穴が空いても、まだ着られる、なんとかしようと・・・

フリースも穴があいても、未練たらたら着てますが、
セーターは特に捨てられない。
体は一つしかないのに、困りますねぇ。
たぶん私より長生きだろうなぁ。