見つけてね

今朝は少し冷えたかな。
朝7時で2度です。


霧雨の中、こんな小さな小さな紅葉を見つけました。

2階の窓から見つけました。
この写真の中に、たぶんシメだと思う鳥が2羽います。
お隣のイチイの実を食べてました。
見つけられた方は、大したもんだ。

掃除をしながら、久しぶりにおもちゃの棚からこんな箱を手にとって

リュージュというスイスのオルゴール会社のものです。
曲はもちろん、エーデルワイス。
掃除をしながら、怪しい英語のエーデルワイスを口ずさみ、
ほんと、忘れちゃってるなぁ・・・

壁を塗ったついでに、階段の滑り止めも新しくしました。
誰も気づかない、プチプチプチなリニューアル。
いいんだ、自己満足でも、きれいになってうれしいもん。

今日は晴れるでしょうか。
雲海が見られるかしら。