ぼちぼちと

また太陽が出てきました。
ということは、今のうちに外を片付けろってことかな。


ことしはまだかなと思っていたら、
昨日の朝、こんな立派なシモバシラの霜柱ができていました。

昨日は、お天気が思っていたよりよくて、
「また使うかも」と置いていたタイヤを処分することにしました。
使わないものは減らさなくちゃなぁ・・・

ちょっと寂しげな廃品回収業者さんへ持ち込みました。
ゴミや廃品から、いろんな物が見えてきます。
この後、知り合いの古本屋さんに立派な装丁の大型本など持ち込みましたが、
「明日、資源回収さんが来るから出しとくよ」とのこと。
あんな立派な本も、資源ごみになる時代。

久しぶりに帰りに湯っ蔵んどによると、
豪華な菊が出迎えてくれました。

菊もだんだん作る人が減ってきてるとか。

なんだかシュンとした感じになってしまいましたが、
捨てる神あれば拾う神あり。
峰の原スキー場は、MInenohara Kogen Resortとなり、
フェラーリのデザイナーがデザインしたという新しい圧雪車や、
イタリア製の最新降雪機も導入されて、
なんだか、ちょっとたのしみですよ。