根を張る

さぁ、また月曜日。
今週も、東奔西走。


プランターの中の土を出して、片付けました。
あら、糸くずかしら。
いいえ、根っこなんですよ。

ローズマリーの鉢の中に、たくさんのドングリ。
ただ乗っているだけかと思ったら、ほとんどがすでに根を出していました。
こんなに簡単に発根するのは、この場所が気に入っているのかな。

真っ直ぐに10センチほど伸ばすものも。
すごいなぁ、力強い。
まず根を張ってから、芽を出す・・・

庭の片付けの後、ちょっと自転車で、村の中をサイクリング。

あら、よく見るとスノーボードで土留めがしてありますね。
なるほどねぇ。

えーい、スキー場の上まで行ってみよう。

リフトの椅子も取り付けられました。
ここが真っ白になるのも、もうすぐ。

スキー場が新しいスタッフを募集し始めました。
あと1月、皆さんに愛されるスキー場になるといいなぁ。