真田巡りっていうかぁ・・・

今日は11月3日。
やっぱり晴れそうですねぇ。


この写真、覚えておられるかたあるかしら・・・
5月の末の写真です。
真田の信綱寺の下の参道(古道)に、
無人でしたが車検とったばかりの愛車をズリズリと落としてしまった・・・
開いた口が塞がらないとは、このことです。
茫然自失。
しかし、こういう時、いつもより口調も冷静だったりするのよね。

昨日、上田の帰り、ちょうど昼時だったので、
望月が、誕生日祝にランチをごちそうしてくれると言うので、
真田の定食屋さんでラーメン&ヒラタケ天ぷら付きカレーをおごってもらいました。
なんと、これで700円ですよ。

「やまぐち」という、トラックの運転手さんや
おじさんが気に入りそうな定食屋さんですが、
「上田で、安心して食べられる店はここくらいかなぁ」という
食べ物の安全、手作り、おいしさにこだわっている友人の料理研究家オススメの店です。

あーあ、5ヶ月経って、やっと気持ちも落ち着いたので、
犯罪者が現場に戻るように、私も事故現場に行ってみました。
私が車をぶつけたおかげで看板はピカピカになり、
お寺の和尚がついでにやってほしいと頼んだ土手に残っていた巨木の切り株も
きれいに跡形なく片付けられていました。

私のこの1年、けっこう皆さんに呆れられ退屈しない1年でしたねぇ。
さて、65年目、どうなることやら・・・