一瞬のイベント

今朝はバシャバシャと雨の音。
気温も高く9℃ありました。
雨に濡れた朝もいいなぁ。


昨日は、1年に2回槍ヶ岳に夕日が沈む日。
いい写真を撮りたいと朝から三脚を立てる場所を確保しようとする方もあります。
さて、今年は見えるでしょうか。

槍に刺さるおでんも準備万端。

夕日、沈んだはずなのですが・・・

夕日が見えないとわかった途端、
あっという間にカメラマンはいなくなり、
あとに残っていたのは、なんとか番組にしたいテレビの取材班だけ。
一瞬のイベントでした。

帰ってきてから、ひとり静かに見えなかった夕日を思い浮かべながら、
味のしみたおいしいおでんをいただきました。

また来年、おいしいおでん食べたいなぁ。
いや、きれいな夕日を見たいなぁ。