3月31日は

今朝の6時頃、菅平の観測地点マイナス11.5度。
しかしこれでも全国13番目。
最低気温30位までで、本州で唯一菅平だけがランクイン。
北海道には負けたけど・・・
4月1日というのに、今日も雪予報。


昨日の朝

霧だね、雪かなと思っていたら、
パラパラと音がして外に行くと、アラレが降っていました。

午後になるとこんな青空が広がって、
やっぱり最後の日はいかなくちゃと・・・

あれ、誰もいない

と、思ったら、お客さんたちは雪上運動会をたのしんでおられました。

そしてリフトが止まって、無事営業終了ということで、
ほんのちょっとカフェをお手伝いしたということで、
オバサン達もスタッフ打ち上げに呼ばれました。

社長さんのご挨拶

この後、雪が本格的に降り始め、
お酒好きな友人たちを乗せて、そろそろと吹雪の中を帰ってきました。

なにはともあれ、3月も無事に終わりました。
さてさて、今日から4月。