こだわり

予報よりも少なかったのですが、
また雪が降りました。
それでも春はきます。



ある朝「つまらないことなんだけど・・・」と台所のラジオのつまみ
(いまどき、ツマミがあるラジオってあるのかしら)を回しながら、
「ナショナル(すみません、今はパナソニックですが)とソニーは、
このツマミが、逆回転なんだよねぇ」とラジオLOVEの望月が、講釈を・・・
いずれAMラジオもなくなるそうで
「夜になるといろんな電波が飛んできて、偶然聞けることもあったんだけどさぁ」
と、ちょっと淋しげでした。
こうして、いろんなところが変わっていくのねぇ。

これは女子トイレのレバー

こちらは、男子トイレの右側のレバー

わからないのですよね、なぜ同じにしないのか。
と思って、便利な時代なので検索してみたら、
どちらの会社にもそれなりの言い分、こだわりがあるのだとわかりました。
http://blog.livedoor.jp/okeichihousing/archives/51983296.html
こだわる必要あるのかなぁ・・・
こだわりってなんだ。

まぁ、今やレバーで水を流すことも少なくなってるらしいから、
この違和感も意味なくなるのかな。
違和感感じる人たちのほうが先にこの世からいなくなるかも。