一杯有ったのよ

しばらく青空が続くのかと思っていたのですが、
今朝はまた、どんより。


友人から、「一軒しかないお土産屋さんで買いました」と、
こんなお土産をもらいました。

そして、妹からは、お塩をもらいました。
きっと同じお店で買ったんだろうなぁ。

実は彼女たち、夜中の3時に峰の原をスタートし、
1泊2日という三宅島弾丸ツアーに出かけていました。

今どきのことで、LINEで写真が送られてきていて
「身投げするのぉ」などと、こちらもチャチャを入れたりして・・・

到着した日は曇っていたようですが、翌日はこのお天気。

気持ちよさそう

行く前は「何にもないとこらしいわ」と、期待してなかったようですが、
帰ってきた彼女たち、「一杯有ったのよ」
「The EARTHって感じ」「濃密な旅行だったわ」と。
誰もいない、なにもないところ、今や貴重かも。

旅、しなくちゃねぇ。