溶けるかなぁ

なんとなんと、昨日、初鶯、聞きました。
ホーホケキョ♪


先週、上田からの帰り道。
神川という川を渡る手前の左に、
昔から小さな小さな自転車屋さんがあるのですが(軽トラックの横)、
看板下ろしちゃったかなも、さびしいなぁ。

真田の桜は、これからです。

青空の上田からの帰りに、緋の滝の入口を見に行ったら、
ここだけ霧で、しかも、まだ雪が多くて道が見えません。

そして、峰の原の幹線道路は、南と北の斜面の残雪の、この違い。
ここの桜はまだまだですねぇ。

そして我が家の外灯、
なんとみすぼらしいことでしょう。
うちのダメさ加減を象徴してるようで・・・
雪が溶けて、地面もやわらかくなったら、今年こそ作り直します。

この雪、今週どこまで溶けるかしら。