大きなものから小さなものまで♪

二度寝して、パニックになった夢で目が覚め、
へぇーと大きな声で溜息ついて、ホッとしました。
夢でよかった・・・


見よや、立ち上る浅間の煙♪
菅平小学校の校歌の冒頭の歌詞です。
入学式の帰り、まさに歌詞通りの浅間山が見えました。

あまりに天気がいいので、花粉症の私は完全防備で自転車に

そして今度は、サンセットテラスでアルプの山並みを堪能。

帰ってきたら、妹が「熊の足跡が続いてる」というので、
どれどれと探偵気分で見に行きました。

うーん、これはイノシシでもカモシカでもないね。
そしてこのサイズ、小熊かなぁ。
ふーん、そろそろ熊も冬眠から起きたようですね。

こちらは切り株の小人たち、切り株は生きてるんだなぁ。

大きなものから小さなものまで、働く力だ〇〇ディーゼルー♪
なんてCMありましたねぇ。
大きなものから小さなものまで、生き抜く力だナチュラルディーゼルー♪