春デート

今朝は久しぶりに霧の朝。

期日前投票をするついでに、須坂の友人を誘って・・・
豊丘という一山むこうの集落の元保育園跡にできた喫茶店へ。

ロールケーキを注文したら、
お皿にこんなデコレーションをしてくださいました。

まだ桜は咲いていないけど、淹れたてのコーヒーと
桜のデコレーションのケーキを頂きながら、
おしゃべりの花が咲きました。

そうそう、オオイヌノフグリは満開でしたよ。

去年1日だけでしたがお手伝いした豊楽庵は、
こんな立派な石組みのアプローチができていました。

「こんなとこあるんだねぇ」と須坂生まれの83歳の友人は、
久しぶりのお出かけをたのしんでいるようでした。

峰の原の花の季節は、もう少し先ですが、
上田城址の桜は咲いたようです。
いよいよ信州の春は本番ですね。