アルプスの向こうに

夜中の雨、そして朝からプラスの気温。
朝日が眩しい。


昨日の写真は夕方の雪景色だったので、
今日は朝の景色をお届けします。
北欧だと言われれば、そうかもねと思ってもらえそうな・・・

緋の滝入口の駐車場。
なぜ朝から、こんなところに行ったかというと・・・

この仲良しカップルが、スキー場の上下に車をおいて遊ぼうとして、
下に置いた車の鍵を忘れてきたからとSOSしてきたので・・・


ということで仕切り直しで、もう一度上から滑っていきました。

ワンコは嫌いじゃないけど、いえ、むしろ好きですが、
こんな景色のいい場所に、黄色いオシッコのあとはねぇ・・・

見晴台の下には、くっきり望月のスキーの跡が。
まぁ、これも、一つのマーキングとも言えるか・・・

 
白馬や長野の市街地からも、こちらを見てる人がいるのかしら。
昨日の朝は、驚くほど、くっきり。
アルプスの向こう側に巨人が立って、
両手でアルプスを摘んでいる姿を想像してしまいました。