今は何月なの

雪降りました、多いところで5センチかな。
気温はマイナスになりましたが、まだ暖かく感じるのは、
気分が春になっちゃったからかしら。

昨日の写真です。
スパイク長靴がほしい。
下りだけでなく、上りも滑る・・・
こんなベテランの私も、ツルン。
思わず、あたまテカテーカ♪とドラえもんのうたを口ずさむ。

真田に行くと、もう春。
ウォーキングの人が次々と通り過ぎてゆきます。

菅平ダムも、もうごく一部しか凍っていません。
雪が溶けると、道路の傷みが気になります。
寒冷地の道路は、凍って盛り上がり、春になって沈み、ヒビが入りたすいのです。

桜餅3種。
母の買い物に付き合った、お駄賃。
関西では、右端の道明寺ですね。
2月に桜餅って、和菓子も季節前倒しかしらね。