東信濃工芸作家展へ

今朝は、ちょっとひんやりかな。
今日は日差しもあり、暖かくなりそうです。

昨日は友人のお見舞いと美術展覧会へ
あの雲の奥の雪山から

またもやここへ。
といっても1年に1回くらいかな。


水上勉さんから指導を受けたという方の竹紙。
私も読んでいた作家水上勉さんの「土を喰らう日々」の本の話から、
水上勉さんの日常の話へ。
うなぎ、肉、寿司も好きだったって・・・
まぁ、どんな分野でも少しでも名を残す人って、
私の知ってる変人ベスト10を思い浮かべ、そんなものなんだろうなぁ、
生きてるときからどことなくこの世の人じゃない感じ・・・
なかなかおもしろかったです。
私、私はもちろんバリバリこの世の人です。


いいなぁ、でも、もったいなくて日常には使えないかも。

知人、友人たちの作品が並びます。
力作だ。
才能と努力、すごいなぁ。

いつ来ても、この景色に見とれます。


個性的に生きるって、
なかなか骨が折れる生き方だなぁ・・・

雪が少ない冬ですが、スキーのお帰りにでも、
ちょっと足を伸ばしてみてください。