もうお雛様の季節

今朝7時、暖かいなぁと感じたけれど、玄関前はマイナス7度。
まぁ、そんなものかな。


昨日の続きです。
美術館で、薦められたここへランチに
温泉もあるようで、東御市出身の次男の奥さんは、
「とってもいいですよぉ」とのこと。

この見晴らしだけでも、疑いなく、いいだろうなって。

 
じゃーん、まさか、こんな豪華なランチになるとは思っていませんでした。

「大トロがのってますから」とお店の方。
大トロって、前に食べたのはいつだったか・・・

お箸のそばには、こんなお雛様が添えられてました。
そうか、その季節でしたね。
うちのお雛様も出してあげようかなぁ。
うかうかしてると、5月人形の季節になりそう。

人形が落ちてるかと思ったら、松ぼっくりでした。
見えますよね、人形に。
しっぽも見えるから、立ってる犬頭、
かっぱだという説もありますが・・・