続でたきりバアサン

久しぶりに、ほんのり朝焼け見ました。
いいお天気になりそう。


昨日の続きです。
プール、買い物を済ませたら1時半。
お腹すいた・・・・
招き猫と「やってるよ」という手書きの看板に、背中を押され中に。
巻物は、注文してから巻いてくださいます。

ガラガラ戸を開けて、靴を脱いで・・・

壁に余白はなく

カウンターの中もこんな感じ。
ちょっと遅いお昼だったので、私以外にお客さんはいらっしゃいませんでした。

ごちそうだ・・・

真田の幹線道路沿いに、派手なのぼり旗が立っているお店。
真田に住んでいるヨガの先生から、「気になってるんだけど、
入れないから、一美さん、行ってみてよ」と、
どこにでもチャレンジ精神で入っていく実力をかわれ・・・

今から30年ほど前は、出前専門のお寿司屋さんだったのですが、
その後、ご主人が会社員になり、
最近、会社も退職したので、昼間のランチを始められたそうです。
「宣伝してね」と、ビデオ投稿が趣味だったという
人の良さそうなご主人に頼まれちゃいました。
「昨日は唐揚げだったんだよ」「明日は、ちらし寿司だよ」って。

大日向地区の台風の後が気になって、川沿いを通ってみました。
こんな大きな岩がゴロゴロ流れていたと思うと恐ろしい。
水の力って、想像を超えてる。

でたきりバアサンの半日、おもしろかった。