一人でも遊ぼ

昨日もお一人様がご宿泊。
こんな独り者が多い時代になっても、
やっぱり一人を、特に平日に泊めてくれる宿は少ないらしい。
なんだかなぁ・・・

先週の予報では今日あたりから吹雪で除雪の覚悟をしてたのに、
今朝もまだ青空。

あっという間に読めるような本のはずが、年越ししてしまいました。
おもしろくないというのではなく、目からウロコの本でした。
歳を取ると、皆障害者ですからね。

昨日は、こんなに晴れるはずじゃなかったのに、
風もなくポカポカといい1日でした。

お天気がいいので外にスキー散歩に行こうかなどと思っているうちに時間は過ぎて、
運動不足解消のため、うちで階段を10往復。
13段なので、あれ14だっけか、とにかく100段以上は駆け上った・・・