新雪だものね

昨日菅平は今季最低のマイナス22度を記録したそうですが、
今日はふわりふわふわ、優しい雪が舞っています。
おかげで気温も昨日ほど下がっていません。


お天気が良かったので、やっぱりスキー散歩へ。
マイゲレンデに先客あり。
80代のご近所のご夫婦のスノーシュー散歩をなさったあとのようです。
お元気ですね。

ふわふわ雪の華

さぁ、ここからはノートラック

うふふ

昨日は、こんなところへ


156ヤード?

ゴルフ場の打ちっぱなし練習場です。
日向の斜面は雪が溶けて、ゴルフボールがゴロゴロ・・・

156ヤードも越えて登っていくと、笹っぱらにカートと檻、発見。

道らしきところを上っていくと、峰の原の水道設備に到着。

むむ、なんかミニスキーでも履いてる動物がいるのかしら・・・


よく見ると、これは鳥ですね。
カラスかな。
ということは、もしかしてスキーの後のような線は、尾羽根かな・・・

そして、謎の行動が・・・
いったいここで2羽は何をしたのか、いや、もっと仲間がいたのか・・・
集会、すもう、雪浴び・・・
この模様が、イソシギのようにも見える・・・


夕方からまたアルバイトだったので、
昨日は一番上まで行かず、3時半には下り始めました。
ああ、いい運動しました。

さぁ、英気を養ったので、今日は本業、ペンションやさんです。
ぬかりなく・・・かな。