2月よ、さようなら

今朝はどんより、春霞というのかしら。
朝7時前でも玄関軒下は1度ありました。


以前はお一人様なんて言われてたけど、今はボッチというのだとか。
28日のボッチスキー散歩の写真です。
うふふ、ノートラックですね。

ピンク色に色付けしたら、桜に見えそう。
カエデの木ですが。

面白いもの発見。
風が吹くと、ススキの穂が蜘蛛の足のように動いて、こんな風に線を描くんですよ。
しばらく見とれていました。

松ぼっくりの雪化粧

むむ、ゴルフ場には先客がいたようです。
スノーシューで、写真を撮っている黒い人影を見たような気がしましたが、
幻だったかしら・・・

ゴルフ場の一番上には、なんとスノーモービルのタイヤ痕がくっきり。
まぁ、できることなら、ここにスノーモービルはご遠慮願いたいけれど・・・
空にはジェット機が

ちょっとの足を伸ばして根子岳登山道まで出てみました。
週末に備えて、雪上車が圧雪していました。

スノーシューの足跡が無数についていましたよ。
スノーシュー、多いですねぇ。

うふふ、転ばずになんとか戻ってきましたよ。

玄関のクレマチスの蔓がクリスタルになってました。

3月になりましたが、もうこんな景色は見られないのかしらねぇ。
今日から休校の学校がほとんどのようですが、
全く、なんというか、わからない要請ですねぇ。
もう半世紀以上も前、まだサザエさん時代で専業主婦が主流だったけど、
台風やおたふく風邪、先生のストライキなどで、たまに休みがあった時、
休みになって得した気分で嬉しかったなぁ。
こんなに突然、しかも長いと、先生も保護者も大変でしょう。
肝心の子どもたちは、どう思ってるのかな。
子どもは案外楽しんでるかしら・・・