あれから5ヶ月

しんしんと雪が降る朝。
気持ちもシンシン・・・


自宅引きこもりのつもりだったのですが、歯が痛くなって
トコトコと軽トラックで、松代の歯医者さんまで。
昨日で台風号の災害からちょうど5ヶ月。
千曲川は、場所によって工事をしているところが何ヶ所かありました。

歯医者さんと松代温泉はセット。
ここは被害はなかったのですが、現在宿泊棟はリニューアル工事中でした。

梅の花かな。
杏も咲いている木もありました。

そして、一度は通り過ぎたのですが、
看板が気になって引き返して・・・

こんなところに立ち寄ってみました。
前から知っていたのですが、いつも閉まっていたので、昨日はラッキー。
しかも毎月第1週の金曜日までしかオープンしてないとかで、
昨日が3月の最終日でした。




こうしてみると、うちにあるものも、すでに古道具かも・・・

歯が痛くなったおかげで、なかなか充実の下界でした。
よい週末をお過ごしください。