自転車デビュー

濃い霧の朝。
今日から3月。
そういえば、弥生ちゃんて子がいたなぁ、昔、同級生に。


昨日はお天気がいいのに、家にいたので・・・
午後、菅平に行く用事ができたので、部屋に置いていた自転車を出して

くだりは楽なのよねぇ。
火野正平さんは「人生下り坂、サイコー」
なんて言いながら自転車に乗っておられますが、
下った分だけ登りもある・・・

目的地はここ。
冬の間に伸びた髪の毛を、チョッキンとカットしてもらいました。

ここまでくれば、しばらくは平坦な直線

南斜面のシュナイダーは、こんな感じですが、
菅平のスキー場は、降雪機で雪をつけていたので、
3月もまだまだスキーが楽しめそうですよ。

実は、一気に峰の原までは、やりすぎかと自粛して、
峰の原の途中に軽トラックを置いていました。
毎日、なんとなく体動かしていたつもりですが、
自転車に乗ると、なぜだか腕が疲れました、なぜだろう・・・