雲に乗る

今にも雨が降り出しそうです。
朝から気温は5度もあります。


満月は、なんか嬉しい。

用事があって学校に行ってきましたが、
子供の姿がない学校って、空箱・・・

菅平のグランドはすでに芝生が見えてきました。

浅間山は、迫力ありますねぇ、やはり。

農家の友人は「今年は、作業開始が早くなりそう」と。
コロナウイルスで、アジアからの助っ人さんたち、来てもらえるのかしら・・・

戸隠の上にキントウンが。
これはドラゴンボールのキントウンか、西遊記のキントウンか・・・
戸隠は猿飛佐助の修行場だったのよね。
みなお猿さんがらみか・・・
そういえば「ノンちゃん雲に乗る」って、石井桃子さんの童話もあったかな。
「雲に乗る」は、みんなの夢ね。