まだまだイケル

雪解けが早いせいか、私の花粉の季節がやってきたようです。
毎年「ああ、そうそう、こういう感じだわ」と、
鼻にティッシュを詰めながら思い出します。
そしてまた、5月の末頃になると忘れてしまう・・・


昨夜、霧が出ていたので、今朝は真っ白。

そしてここからは昨日の写真です。
朝、上田に行こうと出かけたときに、マイゲレンデを見て、がっくり。
あれぇ、また雪が降るとはきいていますが、
雨、すごく降ったものねぇ・・・

両親のところへ行く前に、プールでひと泳ぎしようと、
朝10時数分前にいくと、すでにこんな方々が、続々と。
そして、あと1分が待ちきれず自動ドアをこじ開ける人まで・・・
老人パワーは、怖いものなしというか、怖い。
って、私もですけどね。

一番風呂というのは聞いたことありますが、なんと一番プールでした。

下界から帰ってきてから、樽の中に残っていた野沢菜を片付けました。
発酵が進んで、いい色です。
3月一杯くらいは、在庫品片付けで食べていけそう。
さて、今日は、何をお腹に片付けようかな。