黄昏時

今日はまた昨日よりも気温が上がるようです。


昨日は松代から、雪の残る地蔵峠を超えて上田へ
上田からは、烏帽子がよく見えました。

そうね、下界はクロッカスの季節ですね。

「指紋も、すり減ってなくなるのよ。
だから卵を持っても落としたり、キャップを開けられなかったりするよ」

「ほーっ、そういうもんなんかなぁ。どれどれ、そういやぁ、指紋ないなぁ」
お二人さん、指紋がなくなるほどよく働いたってことね。

老夫婦とのんびりとお昼を食べて菅平に戻ってきたら、この景色が出迎えてくれました。

下界で、衝動買いしてしまった四季咲き苺の苗。
雪が溶けるまでは、ポットで生き延びてね。
今年は畑でも開墾しようかしら。

黄昏もいいわねぇ、人生と同じ。
爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、白馬鑓ケ岳、杓子岳、白馬岳、小蓮華山