フェラン・アドリア風スペインオムレツって・・・

さぁ、今日も暖かくなるようです。
下界は一気に桜が咲くのかな。
そろそろヒノキ花粉の飛散が本格化するって・・・


自宅引きこもり中は、つい食べちゃう。
ということで、今日は、スペインのエル・ブジのシェフだった、
フェラン・アドリア風スペインオムレツにチャレンジ。

卵1個に対してポテトチップス10グラムと書いてありました。
レシピは卵6個にポテトチップス60グラムですが、
私はその半分の量でやってみました。
よく解いた卵液に2分ほど漬けてから焼きます。



説明いりませんよねぇ、簡単すぎて。
ポイントは、おいしいポテトチップスを選ぶくらいでしょうか。

うふふ、ちゃんとポテトチップスがじゃがいもになってる。

エスプーマとか、科学実験みたいな道具なしで作れますよ。
忙しい朝に、いかが。