ずっと暇なので

また雪です。
しかも、見事な降りっぷりで。
ま、いいか、冬も年度末で帳尻合わせしてるのかな。


狭い台所なのに、いいえ、狭いがゆえに、あれこれ詰め込んで片付かないのね。
あれから毎日、ずっとやると飽きるので半日ずつくらいだけ、
台所の片付け続けています。
今度はコンロの下辺り・・・

どこかで、関西人の家には必ずたこ焼き器があると書いてあったのを読みましたが、
そんなことないですよ。
といいながら、うちにもあるのですが、もう何十年も使ってない。
使ってないけど、箱が経年劣化でぼろぼろになったので、

頑丈なみりんの空き箱見つけたので、工作タイム。

でっきるかな、できるっかな♪
段ボ−ル工作は、ほんと楽しい。

冬が終わるたびにカビ取りしてるのに、あーあ。
ここでもまたダンボール工作。

調味料の瓶もきれいにしなくちゃ。

ま、こんなところで、いいとしよう。

 
賞味期限切れ食品の中から、こんなのを見つけました。
添加物、着色料、人工調味料不使用、200円引き、ふむふむ。
なになに、グラナパダーノチーズって、なんだなんだ。

この日のお昼は、お買い得だったジェノベーゼペーストでパスタ。
片付けすると、いいことしかない。
さて、今日は、どこを片付けようかなぁ・・・