町の公園

今朝は快晴。
朝、だいたい6時に目が冷めますが、
そこから、また寝られる日と寝られず起きる日があります。
どこで、その違いがでるのかなぁ。
考えるほどのことではないね・・・


松代の歯医者さんに行くときは、松代の温泉はセット。
国民宿舎の松代荘は、改装中で、
最後の仕上げの新しいテーブルセットが届いたところのようでした。
うーん、投資できる余力あるんだなぁ・・・
あれ、この椅子の背もたれの感じ、我が家の食堂の椅子に似てる。

ひとっ風呂浴びて出てくると、椅子やテーブルはきれいに片付けられ、
雪山が出迎えてくれました。

そして昨日は、その足で長野のホクト文化ホールへ。
待ち合わせの時間より早く着いたので、何十年ぶりかで公園をぶらり。
冬の木立の姿が美しい。
何人も、掃除をしておられる人がいらっしゃいました。
このゴミひとつ落ちていない清潔さは、皆さんのおかげ。

芝生の上では、学生さんや子供連れのお母さんたちが、のんびり。
出来た頃より、年月を重ね、今のほうがしっくり落ち着いていい公園になりましたねぇ。
町中の公園の風景もまたいいなぁ。

新型コロナウイルス、東京は、とうとう外出禁止要請が出ましたね。
良くも悪くも見えないものには、見えているもの以上のものがある。