穏やかな日に

朝7時ですでに気温がプラス6度。
昨夜は、背中を押されたかと思うほどのゴーッという音で目が覚めました。
私の部屋の後ろの外壁に屋根の雪が落ちた音だったようです。
春ですね。


見た目は、たいそう古そうな感じですが、
消費期限は3週間ほど過ぎただけ
(こんなのはお客さんにはお出ししてませんからご安心を)のフランスのパテ。
昨日の朝、食べましたが、今日もお腹壊してないし、
それより何より、おいしいから、よし。

暇つぶし掃除はまだ続いています。
昨日はここをやりました。
棚も外して、ボールもザルも、バットも皆洗い直し、
棚の外も中もきれいにして・・・
1年に何回使うかしらというようなものもあるのですが、捨てられない。
いいんだ、誰も気づいてくれなくても、すぐにまた汚れても、私の気分はスッキリ。
ペンキまで塗りたくなってきた・・・

芽が出てきたけれど、ここからまだ育ってくれるのかなぁ・・・

昨日のお昼ごろのクロカンコースと根子岳。
スッキリくっきり、スキー場もまだ営業してます。

すっかり日が長くなり、日没が6時近くなってきました。

愛車にも夕日が写り込んで、素敵。
バアサンin the carシールが夕日に向かって飛んでる、イエーィ。

夕方に、放ったらかし自然栽培の小蕪が届きました。
穏やかな1日に感謝。

さて、今日も掃除しよっ。