南から

朝、新聞を取りに出たら、なんと鳩の鳴き声。
早いかも、いや、毎年こんなものかしら・・・
曇っているけど気温はマイナス。
そして屋根から雪解けのしずくが落ちる、不思議。


南から春が・・・
南房総から、香りのいい花が届きました。
今年は南房総も、観光客が少なめだとか。

そして毎年恒例になってきた感のある日本最南端の波照間島からも

昔からパッキングにこだわりのあるというか、
凝り性で、キリッとした彼女らしい、そして愛情感じる詰め方。
いいなぁ、気持ちいい。

おお、西表島のアカヤマーマイまで、うれしい。

それにしても、たった一日で、ここまで届くなんて、信じられない!
あと1月は、かるく食いつなげる気がします。

おお、今日はひな祭り。
やっぱり、春なのね。