片っ端から

鳩とカラスの鳴き声を聞くと、町中にいる気分になりますが、
下界は雲の下、やっぱり山の上なのね、ここは。


冬中、ホクホクとした幸せを味あわせてくれた、
ご近所さんからいただいた愛情たっぷりじゃがいもたち。
とうとう芽が出てきました。

無農薬の玉ねぎも、いよいよ残り3ことなりました。
そろそろお店には、新玉ねぎも並び始めましたね。
長ネギの季節も、いよいよおしまい。
最後までおいしくいただきたいと思います。
ありがとう。

そしていよいよ大詰め。
冷蔵庫の裏側も、掃除するぞ。
外に直接面しているこの壁は、厳しい気象条件に耐えているぶん、
傷みも激しくて、かわいそうに。

寒さにめげず、換気して、乾かして・・・

とりあえず、みんな外へ

ついでに、掃除機のパイプもきれいにお掃除。
「ああ、いい気持ち」って、パイプも喜んで・・・
我が家にあるものたちは、なんでも時々しゃべりだすんですよ、ふふ。