野菜に励まされて

朝からプラス気温。

マグカップの柄がとれて、紅茶がパソコンに溢れ、
パソコンは瀕死の重体で、慣れないパッドで書き換え中です。
お試しで音声でやってまーす。
その精度の良さにびっくりです。


波照間のキャベツを丸ごと圧力鍋で茹でます。
パラパラっと塩ふりかけ2センチ位のお水を入れて、
圧力がシューッと言ったら火を止めて、お好みの大きさに切り分けます。
このままでも充分おいしいのですが、ここに自分の好みのマスタードやサワークリーム、ケチャップなんかでもかけるといいですよ。


特売で70円で売っていた赤キャベツ、もちろん買いました。

千切りにして、国産レモンと甘酢でマリネにしました。
しばらくおくと、みるみる鮮やかな赤色になりますよ。

こんな感じでベジタリアンのランチです。

はあ、やっと書き換えできました、疲れた。