悪くない

夜明けが早くなり、朝焼けを見逃すことも増えてきましたが、
今朝は、うっすらきれいなモルゲンロート。
晴れて暖かい日になるのかな。


お客さんを菅平のスキー場へお送りしました。
土曜日のお昼前、なんとなく賑わいもあり、
久しぶりに、スキー場の雰囲気を懐かしく感じました。

たしかに今年は雪が少ないけれど、
菅平は降雪機でこまめに雪を付けていたし、整備もしているのできれいなバーン。
雪不足にコロナと、なんだか嫌な予感の2020の幕開けですが、
こんな事がまたあるかもと覚悟を決めて、
頭を切り替え、たのしいことを考えて、前へ。

峰の原は静かでしたが、見晴台では上ってボードをする人や、
写真をとる人など、思い思いに春の雪山をたのしむ姿がありました。
これもまた、悪くない。