最近のルーティーン

今朝も雪です。
でもね、雪や雨が降ると、グータラな私は、
「なにもしなくていいよ」とお墨付きをもらった気分になって、
こたつで動かず・・・


このところ、毎朝のようにこんな景色になるので、
午前雪が溶けて暖かくなるまでは、在宅で片付け、
午後は草抜きと散歩というパターン。

いつもやり始めた途端やめてしまう友人、これで3日坊主ではなくなった日の散歩。
パチパチパチ。

浅間山の噴火状況チェックしてます、ってことに。

去年、伐採した時は冬に向かう時期で、乾いていたのですが、
一生懸命水を吸い上げています、ゴメンね。
私も辛いし、寂しいの、でもきっとまた次の世代が育つはず。
そんな姿を私は見ることは出来ないだろうけど・・・


わさびの葉っぱも出てきましたよ。

裏口の棚の、まさに棚卸し。
一番やっかいなのは、釘などの小さな、そして多種多様な金物整理。
いつか使うかもしれないと置いてるけれど、あまりに微妙な差で、
使う時に買いに行ったほうが良さそうなものばかり。

不燃ごみ袋が一杯になるほど捨てた割には、まだすっきりしない。
でも、どこに何があるかは、ポンコツ頭に、なんとなくインプット。
覚えたつもりが・・・

そして、腰が痛くならないように1日1時間と決めての
幹線道路沿いの外来種抜きとゴミ拾い。

さて、今日は、何をしようかなぁ、うふふ。