のんきなバアサン

昨日の夕方も雪が降り、今朝も白さが更新されました。

ペンションは、その昔、冬が忙しかった頃、
雪解けの4月、雪が降る前の11月は暇だったので、
こんなになっても危機感が少ないのですが、
それが危機かもですねぇ。
暇なせいか、ダジャレばかり思いつく・・・
今朝、思いついたのは、最近よく使われるボッチという言葉。
我が家は一人が好きなので、ペンションふくなが改、
B&B=ボッチ&ボッチふくながとか、
ロッジではなく、ボッチふくながとか・・・
今度来られたら名前変わってたり、ふふふ。


うちのベビーリーフは、もうすぐ一月にもなろうかというのにスプラウト状態。
ま、かわいいから、観賞用に、いいか・・・

このところ毎日1時間くらいですが、幹線道路の外来種抜きとゴミ拾いしてますが、
毎年ですが、私達とは違う目的の方が、
車を停めて、「何とってるんだい」と尋ねられます。
あちらはフキノトウ採りかな。
目つきが真剣です。

外来種は、たくさんあるので、もう手が回らず、
新参者のセイヨウヤマガラシだけを抜いていますが、これはヘラオオバコ。

こちらは、フランスギクね。
ここに引っ越してきた頃、ペンションの誰かが植えたのが始まりのはず。

でね、夜になると右手首が、ぷっくり腫れて痛くなりました。
たった1時間半とはいえ、ついつい夢中になってしまうのですよね・・・
あーあ、年寄りって、これだから困る。

で、世の中は、大変なことになっているというに、くたびれて、こういうことに・・・
なんか、ババ蛾は、この部屋の色に擬態しているような。

さて、今日は午前中は晴れるようだし、どうしようかなぁ。